婚活ブログ

オンライン婚活 女性の婚活 2020年5月10日

恋人になかなか会えない遠距離恋愛期間を快適に過ごすためのポイント5選

恋人になかなか会えない遠距離恋愛期間を快適に過ごすためのポイント5選

 

現在はコロナウイルスの影響により、恋人と以前のようになかなか会うことができなかったりネットで親しくなった異性ともリアルでデートができなくなったりしていますね。

 

遠距離恋愛は恋愛に真剣な女性ほど思いつめたり不安に囚われれたりしがちですが、いくつかのポイントを押さえればモヤモヤを軽減してメンタルの安定を保ちつつ過ごすことができるようになります。

 

本記事では、恋人になかなか会えない遠距離恋愛期間を快適に過ごすためのポイント5選について紹介します。

 

関連記事:オンライン恋活・婚活で異性とのコミュニケーションにビデオ通話ツールを使ってみた体験談

 

心の内を吐露できる友達を作る

 

まず最初に挙げるのが、心の内を吐露できる友達を作ることです。

 

真剣に恋活や婚活に打ち込んでいる期間はただでさえ不安が強くなったり、急にモヤモヤとした感情に囚われやすいです。

 

そこではけ口が見つからないと、1人で悶々とネガティブな感情を抱え込むことになるので気分も塞ぎやすくなりますし最悪の場合それを彼にぶつけてしまうことも考えられます。

 

なので信頼のできる家族や友人でもいいですし、知人に弱みを握られたくないという方はネットを使えば相談に乗ってくれる親切な方や恋愛関係のカウンセラーなども見つかりますのでそういった人を頼るのも手ですよ。

 

会話は女性にとっては大きなストレス解消法の1つですし、悩みを打ち明ければカタルシス効果で心がふっと軽くもなりますので心強い味方を見つけるといいでしょう。

 

関連記事:これからの時代の婚活で求められるようになる恋愛観

 

没頭できる趣味を見つける

 

次に挙げるのが、1人でできるものやオンラインで他の人とできるものを問わず時間を忘れて没頭できる趣味を見つけることです。

 

遠距離恋愛で会えない期間は、考え方を変えると自分の好きなように自由な時間を過ごせる期間でもあります。

 

無趣味ですとただ流れる時間を消費するだけになってしまうので、会えないうちはその期間を利用して趣味を楽しんだり技術の向上のために役立てたりするといいですよ。

 

インドアでできる趣味で技術の向上が楽しめる趣味というと、ゲームや料理、クラフト系が始めやすく上達もわかりやすいため人気です。

 

また、本を読んだりネットや動画で情報を収集することによって知識を増やすというのも次回恋人と会った時に話題が増えるためオススメです。

 

彼ともっと深い話をしたい、同じくらいゲームがうまくなりたい、料理を振る舞って美味しいと言ってもらいたいなどの向上心はモテに繋がります。

 

なので会えない時はこうした趣味を通して自分磨きをするというのも賢い過ごし方ですよ。

 

関連記事:離れた恋人やネット婚活で知り合った人とのオンラインでの楽しみ方5選

 

恋愛中でも恋活・婚活のアンテナは張り続ける

 

また、例え恋愛中であっても恋活・婚活のアンテナを張り続けることも大切です。

 

既に恋人ができていれば彼一筋でいきたいので、もう恋活や婚活とはおさらばだと考える女性も少なくないのではないでしょうか。

 

しかしながら恋愛の市場は常に変化をしていますし、思わぬところから更に気の合う異性が見つかったり興味深いイベントが企画されていることを知る機会もあります。

 

遠距離恋愛は物理的に距離が離れているので、自分にその気はなくても相手側が近場で恋活・婚活を続けているという可能性も捨てきれません。

 

そうなった時にこちらが全く対策をしていないと、現在の恋愛が揺らいだ時に初動が遅れてしまったりショックが大きすぎて切り替えが長期間できなかったりしてしまいます。

 

なので見つけた相手とリアルで交流するかどうかはさておき、保険という意味でネットを活用している場合はマッチングサービスを継続利用したり業界のブログに目を通したりしてアンテナを張り続けることをオススメします。

 

もし万が一トラブルがあってもリカバリーできる体勢を常に整えておくことが、恋活・婚活中の不安を解消したり結果的に効率の良い活動の立ち回りへと繋がります。

 

関連記事:自粛ムードの今こそオンライン婚活(お見合いなど)をする5つのメリット

 

会えないことを気にしすぎない

 

次に挙げるのが、会えないことを気にしすぎずあまり深く考えないというものです。

 

恋人に会えない状況に不安を抱いたりピリピリしているのはあなただけでなくお相手や、他のカップルも皆同じです。

 

なのでどうして会えないんだろう? いつまでこの状況が続いてしまうんだろう? とくよくよ気にしてしまうのはよくありません。

 

寧ろ現在はお相手と会うことによってウイルスにより健康が損なわれるリスクがありますから、次回お互いに元気で会うためにも心身の健康に気をつけつつ毎日を過ごすことを第一に考えましょう。

 

会えない状況なら仕方がない、とスッパリ気持ちを切り替えて逆に今しかできないことをしたり将来に向けて自己研鑽をする方が有意義な時間を過ごすことができますよ。

 

関連記事:婚活を始める前にやっておけばよかったなあと後悔したこと5選

 

メッセージや通話でやり取りをして精神的な繋がりを維持し続ける

 

最後に挙げるのが、メッセージや通話などでやり取りをして精神的な繋がりを維持し続けることです。

 

遠距離恋愛のように相手が生活圏内にいない恋愛は、近所や職場などの恋愛と比較すると交流が希薄になりやすく自然消滅してしまいやすいと言われています。

 

それを防ぐためには、メッセージや通話などオンラインで定期的に交流をしてお互いに精神的な繋がりを感じられるような習慣をつけるようにしましょう。

 

毎日メッセージや通話があるだけでも自然と恋人のことを考えるようになるので、自然消滅の確率は一気におさえることができます。

 

更にそこでお相手のことを気遣ったり、これからのデートでやってみたいことなどポジティブな内容を話し合えば付き合っている時のテンションを維持する効果もあります。

 

連絡頻度は週一でがっつりや毎日少しずつなど今のカップルの生活状況によって異なると思われますが、頻度よりも連絡を長期間取り続けることが大事なので回数などはこだわる必要はありません。

 

今は次に会うのがお互いに楽しみになるように、前向きな言葉をかけて気持ちを育む期間と思うようにするといいですね。

 

関連記事:ネット婚活で好意的な返信をもらいやすいメッセージのコツ

 

まとめ

 

以上、恋人になかなか会えない遠距離恋愛期間を快適に過ごすためのポイント5選についての紹介でした。

 

遠距離恋愛中は特にメンタルにジワジワと負担がかかりやすいので、相談できる人を作ったり趣味を見つけたり万が一のトラブルに備えたりといったセルフメンタルケアを取り入れるとだいぶ気持ちが楽になりますよ。

 

会えないストレスをお相手にぶつけてしまうかもしれないのが怖い、1人で活動していて気が塞いでいる……とお悩みの方はぜひ試してみてください。

 

 

結婚相談所にも変化が求められていると思います⁉

 

格安や低料金といったことは、どの業界にも共通して求められるものだと思いますが、もう1つ大切なのが、「結果が出るまで=成婚に至るまで徹底的にお付き合いする、それもお客様に余分な負担を一切かけない!」ということです。

 

そして、それらに共通するものとして、分かりやすさ、透明性といったものが信頼して頂くための大切な要素だと考えています。

 

運命の扉を開くつもりで、私たちにお声がけください❣

 

奈良結婚相談所バーリントンブライダルでは、蓄積されたデータや経験則をもとに、あなたの恋愛・良縁・結婚成就について、多角的視点からお話させて頂く「婚活無料相談」を随時開催しています。

 

100人いれば100通りのお話しをさせて頂きます。

それぞれの価値観、考え方、趣味嗜好、生活習慣等々、100人いれば100通りあります。

 

婚活が初めての方、今まで婚活されてきた方、何を優先して進めて行くか、何が問題なのかなど、事前準備をしっかりして、その方その方に一番合う方法で、無理強いせず相談しながらサポ―トしていきたいと思っています。

 

また、「最高のサービスをもっと安く!!」をコンセプトに、費用面においても全ての婚活者を応援したいと考えています。

 

現在、恋愛・婚活・結婚について悩んでいたり、誰かに相談したい場合には、バーリントンブライダルのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

お問合わせ

【幸せな結婚】で結果を出す会社

 

学園前の高級住宅街にある奈良結婚相談所バーリントンブライダルは、IBJ(日本結婚相談所連盟)に認定された優良加盟相談所です。IBJは国内No.1の婚活者数を誇り、毎月2,000人以上が入会してくる結婚相談所業界唯一の東証一部上場企業です。

 

バーリントン ブライダルでは、会員の皆様に幸せになって頂くための上質な出逢いとご縁をご提供できますように、お客様のお気持ちを第一に考えた結婚相談所として、常に一人ひとりのお悩みや個性を把握し、お心に寄り添いながら運命のお相手との出逢いを全力サポートし、ご成婚まで導きます。

 

主に20代~30代を中心とした会員様が多数在籍し、「結婚を真剣に考えているが中々出逢う機会がない」、「早く落ち着きたい」等々の理由をお持ちの方々が、精力的に活動されています。

ほとんどの会員様が、1ヶ月以内にお見合いをし、直ぐに婚活をスタートされています。

 

親や友達に相談できない婚活のお悩み、お見合いの不安や交際中のお悩みなど、婚活を続けていく上で必要なメンタル面のサポートは、日本メンタルヘルス協会 の資格を持つ心理カウンセラーが、会員の皆様のお心に寄り添いながらカウンセリングを行い、婚活を心理面からサポート致します。

 

無借金経営を活かし、婚活にかかる費用において、上質なサービスの質を落とさずにどこまで低価格を実現できるかを追及した、シンプルな2つのコースプランをご用意致しました。

 

完全成功報酬型」にこだわり、追加費用が一切発生しない入会金0円、月会費7,900円~、お見合い料0円、成婚料140,000円の業界最安値水準を実現し、コスパに絶対的な自信があります。

 

ご入会からご成婚までにかかる費用は、「月会費」と「成婚料」のみで、初期費用は0円ですので、ご安心して婚活に集中して頂けます。

 

先ずは「婚活無料相談」にお気軽にお問い合わせ頂き、私たちの結婚心理カウンセラーと直接お会いして、今までの恋愛や婚活のお悩みについてお聞かせ下さい。

 

その際に、あなたに合った最適なプランのご提案やどのようなお相手をご紹介できるのか、タブレットを見ながら丁寧に且つ具体的にご案内させて頂きます。

 

その後、じっくりとご入会をご検討頂けましたら幸いです。

婚活にやる気を持って活動されたい方にのみご入会頂きたいので、決して無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

 

私たちが総力を挙げて、新しい出逢い、お見合い、交際、そしてご結婚までのノウハウ全てをあなたに伝授させて頂きます。

 

きめの細かい対応と徹底したフォローの成婚主義をもって、多数の「成功者よりも成幸者」を生みだすことを理念に掲げているバーリントンブライダルは、多くの幸せなご家族を生み出しています。

 

皆様と一日も早くお逢いできますことを、心よりお待ちしております。

 

お問合わせ

【婚活無料相談】無料出張対応エリア

 

【結婚相談所バーリントンブライダルが選ばれる3つの理由】
1、ご相談はいつでも無料!!
2、入会前、入会後も、いつでも無料出張相談対応!!
3、年中無休、即対応、オンライン面談OK!!

 

無料出張対応エリア

【近畿エリア】:奈良県、大阪府、京都府、兵庫県、三重県

 

奈良県重点エリア

特に、奈良市、生駒市、橿原市、大和郡山市、天理市、御所市、葛城市、香芝市、宇陀市、桜井市、大和高田市、五條市、平群町、田原本町、王寺町、斑鳩町、三郷町、上牧町、広陵町、河合町、安堵町、川西町、三宅町、高取町、大淀町、吉野町、東吉野町、下市町

 

大阪府重点エリア

特に、大阪市、堺市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、交野市、門真市、寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、摂津市、松原市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市

 

京都府重点エリア

特に、京都市、亀岡市、宇治市、向日市、長岡京市、木津川市、京田辺市、八幡市、城陽市、精華町、井出町、和束町、笠置町、宇治田原町、久御山町

 

兵庫県重点エリア

特に、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市

 

三重県重点エリア

特に、伊賀市、名張市

 

無料ご相談予約

LINE@でお友達募集中です!!

お得な婚活情報を随時発信いたします♪♪
また、資料請求や個別の「婚活無料相談」なども、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

お待ちしています!!

 

 

【プロの結婚心理カウンセラーは、信頼と責任を誇りにしています!】
・守秘義務があるので、お話が外部にもれることは絶対ございません。

・恋愛、婚活、結婚について、多数のご相談を受けている経験値があります。
・第三者の客観的立場から冷静な判断をし、お話しをさせて頂きます。
・単に答えをお伝えするのではなく、あなた自身が答えに気づくように導きます。

 

生まれ持った性格、育った環境、過去の経験、周囲の影響など、様々なものが心の中に隠れていて、お悩みを生み出し増幅させている可能性があります。

 

先ずは己を知り、短所を受け入れ、長所を活かし、楽しみながら婚活をして、あなたの人生をより輝かせていきましょう!!

 

その他無料のご相談、お問い合わせ先

 

この度は、当サービスにご興味を持って頂き、また最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

お客様に寄り添った婚活サービスをご提案していますので、ご不明な点やお困りの事などございましたら、下記からもお気軽にご相談下さい。

 

他の結婚相談所と比較していただき、お客様が一番良いと思う相談所をお選び頂ければと思います。

 

バーリントンブライダル 株式会社

学研奈良登美ヶ丘駅前サロン

〒631-0003 奈良県奈良市中登美ヶ丘6-5-1 810号室

○年中無休 10:00~20:00

○駐車場なし(登美ヶ丘イオンの有料駐車場有り)

※郵送物は全てこちらの住所宛にご郵送願います

 

奈良駅前サロン

〒630-8217 奈良県奈良市橋本町3-1 きらっ都奈良2階

○平日・週末 10:00~18:00

○木曜・年末年始 お休み

○駐車場なし

 

三郷駅前サロン

〒636-0822 奈良県生駒郡三郷町立野南2丁目10番17号

○平日・土曜 10:00~20:00

○日曜・祝日・年末年始 お休み

○無料駐車場完備(4台分)

 

 

お客様専用 :0120-392-381(直ぐに見合い!!)

代表番号:0742-93-8699
仲人直通 :090-9981-3331
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :年中無休(婚活に休みなし)

代表メール:info@burlingtonbridal.com

メール  :burlingtonbridal@gmail.com
webサイト:https://burlingtonbridal.com
IBJサイト:http://www.ibjapan.com/area/nara/47154/
Instagram:https://www.instagram.com/burlingtonbridal/
Twitter :https://twitter.com/burlingtonbrid

 

お問合わせ

カテゴリー別一覧

オンライン面談受付中
  • 無料ご相談のご予約はこちら
  • LINEで相談
  • 料金プラン
  • 魅力UPサポート
  • メンタルサポート
  • 成婚サポート
  • 結婚までの流れ
  • 成婚ストーリー
  • Q&A
  • 医師・歯科医師の婚活
  • お見合いルール&マナー
  • 会社概要
  • お問合わせ
日本結婚相談所連盟

結婚相談所バーリントンブライダル(加盟No.47154)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

ご結婚が決まった後も
お二人の将来をサポート
すべて無料でご相談いただけます
  • Wedding(ウエディング)
  • Honeymoon(ハネムーン)
  • Life Design(ライフデザイン)
space
トップページへ