婚活ブログ

女性の婚活 よくあるご質問 2020年1月2日

女性の恋愛・婚活Q&A

女性の恋愛・婚活Q&A

 

「恋愛経験があまりなく恋人ができても心配事が尽きない」、「初めてのネット婚活で勝手が全然わからない……」といったお悩みを抱えている方もいるかと思います。

 

恋愛や婚活に関する悩みはデリケートですし、特にネットを介したものだと相談できる人が近くにいなかったり、参考になる体験談も少なかったりと不安・疑問の解消も難しいのではないでしょうか。

 

本記事では、女性の恋愛・婚活でよくあるQ&Aについて紹介します。

 

男性からメッセがあまり来ないのは嫌われている?

 

リアル・ネット問わず恋愛や婚活全般のお悩みで特に多いのが、男性からメッセが来ないから嫌われたりウザがられている? というものです。

 

中にはチャットやメッセが好きな人もいますが、男性は基本的に女性ほどこれらのツールでコミュニケーションを取ろうとしません。

 

なぜならコミュニケーションの道具ではなく、ただの連絡手段のひとつと捉えているからです。

 

ネット恋愛の場合は初デートの前はネットを介してしかコミュニケーションが取れないので、マメに連絡を取ってくれることが多いです。

 

ところが男性は一度会うと、雑談などは会った時にすればいいし文字でやり取りするくらいなら通話やデートの時まで話題を取っておこうと考えがちです。

 

そのためオンラインでのやり取りの頻度は初期よりも減っていく傾向にあります。

 

なので雑談の返信が遅かったり、向こうからあまり積極的に話しかけて来なくても毎回デートが上手くいっているならそれほど気にすることはありませんよ。

 

関連記事:女性のありがちな「恋愛」「婚活」の失敗談!!

 

ネット恋愛・婚活のメリット・デメリットを知りたい

 

ネット婚活は現在かなり流行っていますが、興味を持ちつつもリアルでの出会いにこだわりのある方やネットを危険視している方もまだまだいらっしゃいます。

 

そこで聞かれるのがネット恋愛・婚活のメリットとデメリットです。

 

メリットはそれこそたくさんあり、一度に挙げきれないほどです。

例えばリアルで出会いがない人でも相手が見つかるマッチング率の高さや、自分好みの人をすぐに見つけられるマッチングの良質さ、忙しいスキマ時間を異性探しやアプローチに使える効率性の高さ、恋活・婚活をしていることが誰かにバレることがない秘匿性の高さなどです。

 

特にマッチングの質の高さには定評があり、リアルで出会うのが困難な憧れの職に就いている人やマニアックな趣味を持っている人などもネットを使えば驚くほど簡単に見つかることも多いです。

 

デメリットとしては、マッチングサイトの場合競争率が激しいことがあったり、物理的に距離が離れているため仲良くなるまでに時間がかかることがあったり、冷やかしの人とマッチングすることがたまにあるなどが挙げられます。

 

現在は結婚相談所を含めたネットのマッチング業界はポピュラーでクリーンな環境に整ってきていますので、非登録制のアングラサイトやいかにもサクラが多そうなサイトを使わない限り安全に恋活・婚活ができます。

 

関連記事:お見合い結婚に向いている女性と恋愛結婚に向いている女性の違い

 

真剣な人とヤリ目の見抜き方は?

 

パートナーを探している時にどうしても不安になるのが、真剣に恋愛したい人と遊びのヤリ目の判断ですよね。

 

こちらがいくら真剣になっても、相手にその気がなければ将来を見据えた真剣な交際はできません。

まずは募集文やプロフィールの内容、コンタクト時のメッセージを見てみましょう。

 

どことなく軽い感じがしたり、チャラそうだな、女慣れしてそうだなと感じたら大抵その直感は合っていますので、真剣な恋愛には向かないですね。

 

また、すぐに会おうとしたり初デートの時間帯に夜を指定したり、お互いにお酒好きというわけでもないのにお酒の絡む場所に連れて行こうとする場合もヤリ目と判断していいでしょう。

 

そして「ホテル行かない?」というような流れになった時に断ってみて、それ以降あからさまに態度が不服不満でふてぶてしい感じに変わった場合も100%ヤリ目です。

 

真剣な人は募集文やプロフィールも真面目で、メッセージの内容も相手に気に入られたい心理が働くため礼儀正しく誠実な印象になります。

 

そして相手の女性には安心してデートを楽しんでもらいたいと考えるので、初デートでは明るめの時間帯を選んだり人通りの多いスポットなどを提案してくれます。

 

女性の気持ちを惹こう、警戒を解いてもらおうと考えるのは真剣な人もヤリ目も同じですが、真剣な人は口だけでなく行動で誠意を示そうとしてくれます。

 

真剣な人は「この人は真面目くさいしなんだか堅い」と感じる部分がどこかしらありますので、一見つまらないように見えても恋活・婚活では大当たりだったりします。

 

関連記事:恋愛関係に発展させる気0なヤリ目男の特徴5選

 

とにかく見た目の男性ウケをよくしたいから方法を教えて!

 

次に多い疑問が、見た目の男性ウケをよくする方法についてです。

 

第一印象は相手の記憶に長く残るものですし、ネット恋活・婚活の場合は次回のデートの約束を取り付けるかどうかの分かれ目にもなる大切なところです。

 

まず外見については最近は自然体でラフな服装が女性の間で流行っていますが、そうしたものよりは女性らしさを前面に押し出したものを着ていけばまず嫌な目では見られることはないでしょう。

 

可愛い系の顔立ちなら上品さのあるガーリー系、キレイやカッコいい系ならやや堅めのコンサバ系などが特に似合います。

 

またスカートスタイルのコンサバ系は年齢を問いませんし、アイテムやメイクの組み合わせ次第で可愛い系にもキレイ系にも対応できるため一式揃えておくととても便利です。

 

メイクは元の顔立ちを隠さない程度の薄化粧が一番男性ウケがいいです。

アイシャドウ、チーク、リップなどは全て肌馴染みを意識しましょう。

 

レッドやボルドー、ブラックなど明らかに元の肌色に合っていないものは強すぎる印象を与えてしまうので、ピンクやサーモンピンク、オレンジベージュなどのヌーディーカラーがオススメです

 

ヘアスタイルについては、奇抜な髪型や色よりは天然の色味で無難なストレートヘア~軽く毛先をカールさせた程度のものが一番失敗がありません。

 

ちょっとアレンジしたいという場合は、髪のサイドの部分を後ろに持ってきて束ねるハーフアップがオススメです。

 

三編みなどガーリーなアレンジも可能でアクセによる遊びもできますし、耳が出るので頭周りがスッキリとして清潔な印象にもなります。

 

関連記事:婚活中のデートにピッタリな男性ウケするメイクのコツ

 

まとめ

 

以上、恋愛、婚活でよくあるQ&Aについてのご紹介でした。

 

恋活や婚活をしていく上で、どれも一度は気になったり不安を抱いたことがあるのではないでしょうか。

 

ここに挙げたのはよくある質問の一部ですが、もしお悩みと一致するものがありましたらぜひ参考にして恋愛や婚活にお役立てください。

 

私達バーリントンブライダルでは、恋愛や婚活に関するあらゆるお悩みをお伺いしながら、アドバイスをさせて頂いています。

 

もしご不安なことやお困りのことがありましたら、ご相談は無料ですので、是非一度お訪ねください。

 

関連記事:初めての女性の婚活

バーリントンブライダル

カテゴリー別一覧

オンライン面談受付中
  • 無料ご相談のご予約はこちら
  • LINEで相談
  • 料金プラン
  • 魅力UPサポート
  • メンタルサポート
  • 成婚サポート
  • 結婚までの流れ
  • 成婚ストーリー
  • Q&A
  • 初めての男性の婚活
  • 初めての女性の婚活
  • お見合いルール&マナー
  • 会社概要
  • お問合わせ
日本結婚相談所連盟

結婚相談所バーリントンブライダル(加盟No.47154)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ