婚活ブログ

よく頂くご質問 2019年12月3日

婚活で大切にしなければいけないのは「ご縁」と「タイミング」です!!

婚活で大切にしなければいけないのは「ご縁」と「タイミング」です!!

結婚相談所で日々、会員の方々の婚活をお手伝いさせていただいていると、古い言葉を使うようですが、つくづく「」というものの奇妙さ大切さを感じます。

 

そして、与えて頂いたご縁を大切にしていかなければいけないことは勿論ですが、そのご縁を具体的な形、結婚相談所でいうと「成婚」に結び付けるのに大切なのは「タイミング」であると気付かされます。

 

せっかくのご縁でも、タイミングが合わないことは良くある事なのです

 

そこで今回は、そんなご縁やそれを活かすタイミングというものの大切さについて見ていきます。

 

関連記事:結婚相談所での20代や30代前半の婚活も、今が「ゴールデンエイジ」でとても大切です!

 

全てはご縁から始まる

 

婚活に限ったことではないかもしれませんが、全ては「ご縁」に支えられていると思っています。

 

人が生きていくに当たっては、他人と関わりを持たない訳にはいかないからですが、それは出逢い、ご縁によってスタートするものです。

 

婚活においてもそうで、勿論、会員の方同志のご縁の他に、私達結婚相談所バーリントンブライダルをお訪ねいただいたご縁、そしてお手伝いさせていただくカウンセラー(仲人)との間にあるのも勿論、ご縁です。

 

出雲の神様に代表されるように「縁結び」という言葉がありますが、結婚に対してはなくてはならないものがご縁です。

 

私達バーリントンブライダルが最も大切にするものも、この縁なのです。

 

関連記事:結婚相談所バーリントンブライダルが1番大切にしている事とは!

 

縁を活かすものはタイミング

 

ご縁の大切さについては分かって頂いていると思いますが、そのご縁を活かすものは「タイミング」なのです。

 

タイミングが悪ければ、いくら良いご縁でも、「縁がなかった」ということになります。

「縁があった」というのは、あくまでも良いタイミングだったいうことなのです。

 

先日もこのようなことがありました。

当相談所のある女性会員の方が、他相談所の男性にお見合いの申し込みをされたのですが、男性には真剣交際に移行したいと思っている意中の女性がおられたため、男性には一切お取次ぎすらされずにお見合いは不成立となりました。

 

その後、その男性の意中の女性が、若いうちに海外派遣のある今のお仕事を優先させたいとの思いが強く、結局その男性との交際が終了となってしまったのです。

 

そして、その後、当初はお見合いにまで至らなかった当相談所の女性会員の方に対して、男性のお仲人さんが当相談所の女性会員の方からお見合いのお申し込みがあったことを男性会員に伝えたところ、「素敵な女性ですので是非お見合いをさせて欲しい」とのお申し出を頂き、その時点でこの女性に他に交際されている方がいらっしゃらなかったので、「お見合い」という運びになり、後に「交際」となりました。

 

このように、後から思えば、初めからこうなることが決まっていたのではないかと思ってしまうようなご縁も、タイミング次第では実を結ばなかったかもしれないのです。

 

関連記事:結婚相談所での「交際」って何が違うの?

 

ご縁をダメにするものもタイミング

 

ご縁というものがタイミングに左右されるというお話をしましたが、今度は躊躇している間に時間ばかりが過ぎてしまって、タイミングを逸してしまい、せっかくのご縁が実を結ばなかったというお話をさせていただきます。

 

当相談所の交際中のある女性会員の方から、お見合い後の「交際」についてご質問を頂きました。

内容は、「例えば仮交際は3ヶ月までとか、真剣交際は最長3ヶ月までといった仮交際や真剣交際の期間についての定めや決まりは有りますか?」といったものです。

 

勿論、交際には一定のルールは存在するものの、厳格なルールはないです

暗黙の了解という形で目安としているのは、交際期間(仮交際+真剣交際)3ヶ月、仮交際2ヶ月+真剣交際を1ヶ月といった感じのものです。

 

どうしてこのような目安を持っているかというと、「お互い時間は貴重」だからです。

 

しかしこれはあくまでもケースバイケースであって、実際には交際期間が3ヶ月だけですと無理がある場合があり、多くの方が4~5ヶ月5~6ヶ月と時間をかけられてから「ご成婚退会」されていきます。

 

イメージでは、3ヶ月様子を見て、判断がつかない場合は、もう3ヶ月で様子を見るという感覚です。

 

ただ、ここで是非知っておいて頂きたいのは、データ上は、6ヶ月以上お付き合いしたら成婚率が上がるのではなく、むしろ下がっていくということです。

 

交際期間が長くなればなるほど、「成婚に至る確率」が高くなるかと思われるかもしれませんが、決してそうではないのです。

 

お互い時間は貴重ですので、いずれどこかでその交際の決断をしなければいけない時がくることだけは頭の片隅に入れておいて頂くように、会員の皆様にはお願いしております。

 

結婚というのは一生を左右する問題ですから、じっくりと考えて納得のいく結論を出したいというのも良く分かるのですが、交際→真剣交際→プロポーズへのステップアップの際は、どこかで思い切らないとせっかくのご縁を台無しにしてしまうこともあるのです。

 

全てタイミングが大切なのです。

 

関連記事:だから結婚相談所では「結婚」できるんです!

 

まとめ

 

婚活におけるご縁とタイミングについて見てきました。

 

縁結びの神様ではないですが、私は幸運の女神の髪形はショートカットだと思っております。

通り過ぎてしまうと、その後ろ髪を掴むことすらできません。

 

時には勇気を出して幸せを掴み取りにいかないと、タイミングを逸して、せっかくのご縁が逃げてしまうのです。

 

私達バーリントンブライダルでは、いつもそのようなタイミングにも細心の注意を払っております。

 

全ては、会員になって頂くというご縁をいただいた皆様に、「幸せな結婚」をして頂きたいからです。

 

このような考えの私達のもとを、一度訪ねてみませんか?!

きっと良いご縁があなたを待っています!!

 

関連記事:結婚相談所のカウンセラー(仲人)は、本気で結婚したいあなたの味方です!

 

 

結婚相談所にも変化が求められていると思います。

 

格安や低料金といったことは、どの業界にも共通して求められるものだと思いますが、もう1つ大切なのが、結果が出るまで、成婚に至るまで徹底的にお付き合いする、それもお客様に余分な負担を一切かけないということです。

 

そして、それらに共通するものとして、分かりやすさ、透明性といったものが信頼して頂くための大切な要素だと考えています。

 

運命の扉を開くつもりで、私たちにお声がけください!!

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、蓄積されたデータや経験則をもとに、あなたの恋愛・良縁・結婚成就について、多角的視点からお話させて頂く「婚活無料相談」を随時開催致しております。

 

100人いれば100通りのお話しをさせて頂きます。

それぞれの価値観、考え方、趣味嗜好、生活習慣等々、100人いれば100通りあります。

 

婚活が初めての方、今まで婚活されてきた方、何を優先して進めて行くか、何が問題なのかなど、事前準備をしっかりして、その方その方に一番合う方法で、無理強いせず相談しながらサポ―トしていきたいと思っています。

 

また、「最高のサービスをもっと安く!!」をコンセプトに、費用面においても全ての婚活者を応援したいと考えています。

 

現在、恋愛や結婚について悩んでいたり、誰かに相談したい場合には、バーリントンブライダルのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

お問合わせ

 

最後に

 

奈良学園前の高級住宅街にある結婚相談所バーリントンブライダルは、IBJ(日本結婚相談所連盟)に認定された優良加盟相談所です。IBJは国内No.1の婚活者数を誇り、毎月2,000人以上が入会してくる結婚相談所業界唯一の東証一部上場企業です。

 

バーリントン ブライダルでは、会員の皆様に幸せになって頂くための上質な出逢いとご縁をご提供できますように、お客様のお気持ちを第一に考えた結婚相談所として、常に一人ひとりのお悩みや個性を把握し、お心に寄り添いながら運命のお相手との出逢いを全力サポートし、ご成婚まで導きます。

 

主に20代~30代を中心とした会員様が多数在籍し、「結婚を真剣に考えているが中々出逢う機会がない」、「早く落ち着きたい」等々の理由をお持ちの方々が、精力的に活動されています。

ほとんどの会員様が、1ヶ月以内にお見合いをし、直ぐに婚活をスタートされています。

 

親や友達に相談できない婚活のお悩み、お見合いの不安や交際中のお悩みなど、婚活を続けていく上で必要なメンタル面のサポートは、日本メンタルヘルス協会 の資格を持つ心理カウンセラーが、会員の皆様のお心に寄り添いながらカウンセリングを行い、婚活を心理面からサポート致します。

 

無借金経営を活かし、婚活にかかる費用において、上質なサービスの質を落とさずにどこまで低価格を実現できるかを追及した、シンプルな2つのコースプランをご用意致しました。

 

完全成功報酬型」にこだわり、追加費用が一切発生しない入会金0円、月会費7,900円~、お見合い料0円、成婚料120,000円の業界最安値水準を実現し、コスパに絶対的な自信があります。

 

ご入会からご成婚までにかかる費用は、「月会費」と「成婚料」のみで、初期費用は0ですので、ご安心して婚活に集中して頂けます。

 

先ずは「婚活無料相談」にお気軽にお問い合わせ頂き、私たちの結婚心理カウンセラーと直接お会いして、今までの恋愛や婚活のお悩みについてお聞かせ下さい。

 

その際に、あなたに合った最適なプランのご提案やどのようなお相手をご紹介できるのか、タブレットを見ながら丁寧に且つ具体的にご案内させて頂きます。

 

その後、じっくりとご入会をご検討頂けましたら幸いです。

婚活にやる気を持って活動されたい方にのみご入会頂きたいので、決して無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

 

私たちが総力を挙げて、新しい出逢い、お見合い、交際、そしてご結婚までのノウハウ全てをあなたに伝授させて頂きます。

 

きめの細かい対応と徹底したフォローの成婚主義をもって、多数の「成功者よりも」を生みだすことを理念に掲げているバーリントンブライダルは、多くの幸せなご家族を生み出しています。

 

皆様と一日も早くお逢いできますことを、心よりお待ち申し上げております。

 

お問合わせ

 

【婚活無料相談】無料出張対応エリア

 

【結婚相談所バーリントンブライダルが選ばれる3つの理由】
1、ご相談はいつでも無料!!
2、入会前、入会後も、いつでも無料出張相談対応!!
3、年中無休、即対応!!

 

無料出張対応エリア

【関西エリア】:奈良県、大阪府、京都府、兵庫県

 

奈良県重点エリア

特に、奈良市、生駒市、橿原市、大和郡山市、天理市、御所市、葛城市、香芝市、宇陀市、桜井市、大和高田市、五條市、平群町、田原本町、王寺町、斑鳩町、三郷町、上牧町、広陵町、河合町、安堵町、川西町、三宅町、高取町、大淀町、吉野町、東吉野町、下市町

 

大阪府重点エリア

特に、大阪市、堺市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、交野市、門真市、寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、摂津市、松原市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市

 

京都府重点エリア

特に、京都市、亀岡市、宇治市、向日市、長岡京市、木津川市、京田辺市、八幡市、城陽市、精華町、井出町、和束町、笠置町、宇治田原町、久御山町

 

兵庫県重点エリア

特に、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市

 

無料ご相談予約

 

LINE@でお友達募集中です!!

お得な婚活情報を随時発信いたします♪♪
また、資料請求や個別の婚活無料相談なども、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

お待ちしています!!

 

 

【プロの結婚心理カウンセラーは、信頼と責任を誇りにしています!】
・守秘義務があるので、お話が外部にもれることは絶対ございません。

・恋愛、婚活、結婚について、多数のご相談を受けている経験値があります。
・第三者の客観的立場から冷静な判断をし、お話しをさせて頂きます。
・単に答えをお伝えするのではなく、あなた自身が答えに気づくように導きます。

 

生まれ持った性格、育った環境、過去の経験、周囲の影響など、様々なものが心の中に隠れていて、お悩みを生み出し増幅させている可能性があります。

 

先ずは己を知り、短所を受け入れ、長所を活かし、楽しみながら婚活をして、あなたの人生をより輝かせていきましょう!!

 

無料のご相談、お問い合わせ先

 

この度は、当サービスにご興味を持って頂き、また最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

お客様に寄り添った婚活サービスをご提案していますので、ご不明な点やお困りの事などございましたら、下記よりお気軽にご相談下さい。

 

他の結婚相談所と比較していただき、お客様が一番良いと思う相談所をお選び頂ければと思います。

 

バーリントンブライダル 株式会社

学研奈良登美ヶ丘駅前サロン

〒631-0003 奈良県奈良市中登美ヶ丘6-5-1 810号室

○年中無休 10:00~20:00

○駐車場なし(登美ヶ丘イオンの有料駐車場有り)

※郵送物は全てこちらの住所宛にご郵送願います

 

奈良駅前サロン

〒630-8217 奈良県奈良市橋本町3-1 きらっ都奈良2階

○平日・週末 10:00~18:00

○木曜・年末年始 お休み

○駐車場なし

 

三郷駅前サロン

〒636-0822 奈良県生駒郡三郷町立野南2丁目10番17号

○平日・土曜 10:00~20:00

○日曜・祝日・年末年始 お休み

○無料駐車場完備(4台分)

 

 

お客様専用 :0120-392-381(直ぐに見合い!!)

代表番号:0742-93-8699
仲人直通 :090-9981-3331
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :年中無休(婚活に休みなし)

代表メール:info@burlingtonbridal.com

メール  :burlingtonbridal@gmail.com
webサイト:https://burlingtonbridal.com
IBJサイト:http://www.ibjapan.com/area/nara/47154/
Instagram:https://www.instagram.com/burlingtonbridal/
Twitter :https://twitter.com/burlingtonbrid

 

お問合わせ

 

カテゴリー別一覧

  • 無料ご相談のご予約はこちら
  • LINEで相談
  • 料金プラン
  • 魅力UPサポート
  • メンタルサポート
  • 成婚サポート
  • 結婚までの流れ
  • 成婚ストーリー
  • Q&A
  • 医師・歯科医師の婚活
  • まさ代の婚活相談室
  • 婚活4コマ漫画
  • お見合いルール&マナー
  • 会社概要
  • お問合わせ
日本結婚相談所連盟

結婚相談所バーリントンブライダル(加盟No.47154)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ