婚活ブログ

The 男の婚活 2019年8月19日

そうだ、やっぱり食事に誘おう!

そうだ、やっぱり食事に誘おう!

結婚相談所の会員となって婚活をしていただく場合、先ずは「お見合い」をしていただきます。

 

そこからお互いの意思で「仮交際」から「真剣交際」へと進んでいただき、めでたく「成婚退会」を目指していただくことになります。

 

この際、重要となってくるのは「仮交際の期間」です。

 

「真剣交際」の場合は、最終確認に近いものがありますが、「仮交際の期間」は平行してお見合いや他の方とのお付き合いをしていただける期間でもあります。

 

つまり、「結婚相手として他の方と比較される期間」でもありますから、その間の接し方が非常に重要になってきます。

 

かと言って、お互いの信頼関係が構築されていない交際初期の段階からいきなり深くまで踏み込んでいく事も逆効果です。

そのような時は、一緒に食事をする「お食事デート」とったものが非常に大事になってきます。

 

そこで今回は、そんな「お食事デート」について見ていきます。

 

関連記事:結婚相談所での交際って何が違うの?

関連記事:「真剣交際」への道は、あせらず、あわてず、そして思いやりを大切に!!

 

何故、お食事デートなのか?

 

男性がデートに誘うといっても色々なパターンがあるかもしれません。

 

一般的な恋愛の場合は、比較的自由に声をかけられるかもしれませんし、既にある程度お互いが打ち解けている場合は、選択肢も拡がっているとも思います。

 

しかし、結婚相談所で「仮交際」をしていただいている段階では、お互いに手探りの状態でもあります。

 

お互いが好きなことや苦手なものなども分かりませんし、お相手の女性にしてもむやみに自分の領域に踏み込んできてほしくないというのが正直な気持ちです。

 

そこでお相手の女性の負担にならないのが、一緒に食事をする「お食事デート」です。

 

どこかに出かけるともなると、それなりに長い時間を一緒に過ごすことになりますが、食事だけだとそれほど時間がかかる訳ではありません。

 

最初から個室を選びさえしなければ、二人きりになるということもないですから、女性はハードルを下げてくれやすくなります。

 

普段の生活でもちょっと仲が良くなれば、一緒に食事をするというのはよくあることだすよね!

そんな延長で気軽に誘える、相手にとっても負担とならないのが、「お食事デート」なのです。

 

関連記事:【男性の婚活事情】婚活も、やっぱり「男はつらいよ」

 

お食事デートをするメリットは?

 

仮交際期間のデートは、食事に誘うのが有効だと言うことを先ほど説明させていただきましたが、では、一緒に食事をするメリットについてはどんな事があるのでしょうか。

 

それは、ズバリお互いの距離を縮めることができるということです。

 

お互いのことを理解していくには、勿論、会話などを重ねていくことが基本になります。

 

しかし、ある程度お互いの距離が近くなっていれば別ですが、「仮交際期間」などのようにお互いのことをよく知らない段階では、うまく会話が続かなかったといったことはないですか?

 

「それで気まずくなってしまって交際が終わった」といった経験を持っている方は、案外多いと思います。

 

そんな場合は、何かを一緒にするということが会話の潤滑油になることがあります。

食事を一緒にすることで、会話が弾み、距離も縮まるといったことが期待できるのです。

 

勿論、食事を通してお相手のことを知ることもあるかもしれません。

結婚後は、長い期間、食事を一緒にすることになりますから、そこでの相性というものも大切になってきます。

 

関連記事:「結婚までのハードルをクリアするのは人間力」そして、「婚活の中で磨かれるのもやはり人間力」

 

お食事デートの誘い方は?

 

では、お食事デートに誘う際にはどのような感じで誘えば良いのでしょうか。

 

何といっても大切なのは、「さりげなさ」です。

 

先ほどもご説明しましたが、お食事デートをおススメする理由は、相手の女性に心理的な負担をかけないで済むということです。

 

ですから、相手の負担になるような「重い」雰囲気の誘い方ではなく、あくまでも会話やLINEのやり取りの中で、「さりげく」誘うことを心がけましょう。

 

例えば、お見合いのお礼であったり、お相手の女性が好物の「美味しいお店があるから」といったことをきっかけにしてみるのも良いかもしれません。

 

また、何かの話題で盛り上がったら、その続きを食事でもしながらどうですか、みたいな感じもアリだと思います!

 

関連記事:結婚は「妥協」の産物ではない、「納得」の産物なんです!

 

お食事デートで気をつけたいポイントは?

 

お食事デートに関して男性側はどうようなことに気をつけなければいけないのでしょうか?

いくつか見ていきたいと思います。

 

ランチかディナーか?

食事に誘う場合は、当然、ランチとディナーがあります。

交際初期の段階や、お相手の女性への負担にならないという意味では、ランチの方がおススメです。

 

ディナーというと、夜ということもあって、どうしても女性の方のハードルが多少は上がってしまいます。

 

ただ、お仕事や日程が合わない関係上、お相手の女性の都合によってはディナーの方が良いという場合もありますから、その準備だけはしておいた方が良いでしょう。

 

どんなお店がいいのか?

では、実際に食事に行くにはどのようなお店がいいのでしょうか。

 

勿論、お相手女性の好みをある程度把握しておく必要があります。

 

そして、仮交際の期間では、あまり相手が負担を感じないような、それでいて、軽く見られているのでは?という気持ちをいだかせないようなお店を選ぶようにしましょう。

 

具多的にはあまりフォーマル過ぎても、カジュアル過ぎてもいけないと言う風に思っていただいて良いです。

また女性には、男性とは違い事前の用意というものがありますので、どのお店に行くのかをあらかじめ伝えておくようにしましょう。

 

関連記事:【男性必見】食事デートを成功させるポイント!!

 

まとめ

 

大切な「仮交際中」にオススメのお食事デートについて見てきました。

 

「同じ釜の飯を喰う」という表現がありますが、やはり一緒に食事をするというのは、とても大切なことです。

 

しかし、食事に誘おうと思っても、どんな誘い方をすればいいのか、どんなお店を選べばいいのかわからない場合もあると思います。

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、経験豊かな専任のカウンセラーが、「デートに最適なお店のリスト」をお渡しするといったお店選びから、あらゆるデートのご相談にも乗らせていただきます。

 

いわば、婚活における「同じ釜の飯を喰った仲間」のような存在がいるバーリントンブライダルでは、いつでも結婚に対して真剣な皆さんをお待ちしております。

 

 

結婚相談所にも変化が求められていると思います。

 

格安や低料金といったことは、どの業界にも共通して求められるものだと思いますが、もう1つ大切なのが、結果が出るまで、成婚に至るまで徹底的にお付き合いする、それもお客様に余分な負担を一切かけないということです。

 

そして、それらに共通するものとして、分かりやすさ、透明性といったものが信頼して頂くための大切な要素だと考えています。

 

運命の扉を開くつもりで、私たちにお声がけください!!

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、蓄積されたデータや経験則をもとに、あなたの恋愛・良縁・結婚成就について、多角的視点からお話させて頂く「婚活無料相談」を随時開催致しております。

 

100人いれば100通りのお話しをさせて頂きます。

それぞれの価値観、考え方、趣味嗜好、生活習慣等々、100人いれば100通りあります。

 

婚活が初めての方、今まで婚活されてきた方、何を優先して進めて行くか、何が問題なのかなど、事前準備をしっかりして、その方その方に一番合う方法で、無理強いせず相談しながらサポ―トしていきたいと思っています。

 

また、「最高のサービスをもっと安く!!」をコンセプトに、費用面においても全ての婚活者を応援したいと考えています。

 

現在、恋愛や結婚について悩んでいたり、誰かに相談したい場合には、バーリントンブライダルのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

お問合わせ

 

最後に

 

東京白金高輪、奈良学園前の高級住宅街にある結婚相談所バーリントンブライダルは、IBJ(日本結婚相談所連盟)に認定された優良加盟相談所です。IBJは国内No.1の婚活者数を誇り、毎月2,000人以上が入会してくる結婚相談所業界唯一の東証一部上場企業です。

 

バーリントン ブライダルでは、会員の皆様に幸せになって頂くための上質な出逢いとご縁をご提供できますように、お客様のお気持ちを第一に考えた結婚相談所として、常に一人ひとりのお悩みや個性を把握し、お心に寄り添いながら運命のお相手との出逢いを全力サポートし、ご成婚まで導きます。

 

主に20代~40代を中心とした会員様が多数在籍し、「結婚を真剣に考えているが中々出逢う機会がない」、「早く落ち着きたい」等々の理由をお持ちの方々が、精力的に活動されています。

ほとんどの会員様が、1ヶ月以内にお見合いをし、直ぐに婚活をスタートされています。

 

親や友達に相談できない婚活のお悩み、お見合いの不安や交際中のお悩みなど、婚活を続けていく上で必要なメンタル面のサポートは、日本メンタルヘルス協会 の資格を持つ心理カウンセラーが、会員の皆様のお心に寄り添いながらカウンセリングを行い、婚活を心理面からサポート致します。

 

無借金経営を活かし、婚活にかかる費用において、上質なサービスの質を落とさずにどこまで低価格を実現できるかを追及した、シンプルな2つのコースプランをご用意致しました。

 

完全成功報酬型」にこだわり、追加費用が一切発生しない入会金0円、月会費7,900円~、お見合い料0円、成婚料120,000円の業界最安値水準を実現し、コスパに絶対的な自信があります。

 

ご入会からご成婚までにかかる費用は、「月会費」と「成婚料」のみで、初期費用は0ですので、ご安心して婚活に集中して頂けます。

 

先ずは「婚活無料相談」にお気軽にお問い合わせ頂き、私たちの結婚心理カウンセラーと直接お会いして、今までの恋愛や婚活のお悩みについてお聞かせ下さい。

 

その際に、あなたに合った最適なプランのご提案やどのようなお相手をご紹介できるのか、タブレットを見ながら丁寧に且つ具体的にご案内させて頂きます。

 

その後、じっくりとご入会をご検討頂けましたら幸いです。

婚活にやる気を持って活動されたい方にのみご入会頂きたいので、決して無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

 

私たちが総力を挙げて、新しい出逢い、お見合い、交際、そしてご結婚までのノウハウ全てをあなたに伝授させて頂きます。

 

きめの細かい対応と徹底したフォローの成婚主義をもって、多数の「成功者よりも」を生みだすことを理念に掲げているバーリントンブライダルは、多くの幸せなご家族を生み出しています。

 

皆様と一日も早くお逢いできますことを、心よりお待ち申し上げております。

 

お問合わせ

 

 

【結婚相談所バーリントンブライダルが選ばれる3つの理由】
1、ご相談はいつでも無料!!
2、入会前、入会後も、いつでも無料出張相談対応!!
3、年中無休、即対応!!

 

無料出張対応エリア

【関東エリア】東京、神奈川、千葉、埼玉

【関西エリア】大阪、兵庫、京都、奈良

 

※奈良県重点エリア

特に、奈良市、生駒市、橿原市、大和郡山市、天理市、御所市、葛城市、香芝市、宇陀市、桜井市、大和高田市、五條市、平群町、田原本町、王寺町、斑鳩町、三郷町、上牧町、広陵町、河合町、安堵町、川西町、三宅町、高取町、大淀町、吉野町、東吉野町、下市町

 

京都府重点エリア

特に、木津川市、京田辺市、八幡市、城陽市、宇治市、精華町、井出町、和束町、笠置町、宇治田原町、久御山町

 

大阪府重点エリア

特に、東大阪市、大東市、四条畷市、交野市、門真市、寝屋川市、枚方市

 

 

無料ご相談予約

 

LINE@でお友達募集中です!!

お得な婚活情報を随時発信いたします♪♪
また、資料請求や個別の婚活無料相談なども、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

お待ちしています!!

 

 

【プロの結婚心理カウンセラーは、信頼と責任を誇りにしています!】
・守秘義務があるので、お話が外部にもれることは絶対ございません。

・恋愛、婚活、結婚について、多数のご相談を受けている経験値があります。
・第三者の客観的立場から冷静な判断をし、お話しをさせて頂きます。
・単に答えをお伝えするのではなく、あなた自身が答えに気づくように導きます。

 

生まれ持った性格、育った環境、過去の経験、周囲の影響など、様々なものが心の中に隠れていて、お悩みを生み出し増幅させている可能性があります。

 

先ずは己を知り、短所を受け入れ、長所を活かし、楽しみながら婚活をして、あなたの人生をより輝かせていきましょう!!

 

 

無料ご相談予約

 

カテゴリー別一覧

  • 無料ご相談のご予約はこちら
  • LINEで相談
  • 料金プラン
  • 魅力UPサポート
  • メンタルサポート
  • 成婚サポート
  • 結婚までの流れ
  • 成婚ストーリー
  • Q&A
  • 医師・歯科医師の婚活
  • まさ代の婚活相談室
  • 婚活4コマ漫画
  • お見合いルール&マナー
  • 会社概要
  • お問合わせ
日本結婚相談所連盟

結婚相談所バーリントンブライダル(加盟No.47154)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ