婚活ブログ

The 男の婚活 成婚メソッド 2019年7月26日

「真剣交際」への道は、あせらず、あわてず、そして思いやりを大切に!!

「真剣交際」への道は、あせらず、あわてず、そして思いやりを大切に!!

結婚相談所に入会して婚活を始める場合、順序としては、お見合いのお相手選び→お見合い→仮交際→真剣交際→成婚・退会といったステップを踏んでいただく形になります。

 

それぞれの段階で次のステップに進むには、思い切りのようなものが必要になることもありますが、仮交際から真剣交際に進む際には、自分の気持ちを十分に整理し、確認するとともに、お相手の方の気持ちもよく確認する必要があります。

 

多くの候補者の中から、お互いに納得してお見合いに進んでいく訳ですが、結婚相談所では仮交際までは複数の方とのお付き合いが可能となっています。

 

何人かの方とお付き合いしながら、或いはお見合いをしながら自分にぴったりと思えるお相手を見つけていただきます。

 

それは別の機会にも述べましたが、限られた時間の中で、幸せな人生の伴侶となるお相手を見つけていただく為です。

 

しかし、仮交際の次のステップである真剣交際になると事情が違ってきます

 

真剣交際では、「1対1の交際」となり、お互いに、相手の方を結婚相手の候補として認めた上で、最終的な確認をしていただくことになります。

 

しかし、実は、もうゴール間近に思えるこの真剣交際の段階で交際終了となってしまうケースが結構あるのです。

 

原因は、仮交際から真剣交際へ進むタイミングにあることが多いです。

お相手への気持ちが強すぎるため、この真剣交際へ進むタイミングを誤ってしまわれるのですが、特に男性の方に多いです。

 

そこで今回は、そんなゴール間近の大きな関門である真剣交際で失敗しないために気をつけなければいけない点について見ていきます。

 

関連記事:結婚相談所で「複数の方との交際」をオススメしている理由とは?!

 

仮交際から真剣交際へ進む際に起きる間違い

 

仮交際から真剣交際へ進む際の間違いとして最も多いのが、「お相手の気持ちをよく確認しないまま真剣交際へ進んでしまった」ということがあります。

 

それは主に男性主導で半ば強引に真剣交際へ進まれた場合によく見受けられます。

 

仮交際中に、男性が舞い上がってしまい、また他の男性に好きになったお相手女性を取られたくないという理由から、女性の気持ちがついてきていないのにもかかわらず、真剣交際をお願いして、結局交際自体が終了となるケースがよくあります。

 

確かに、お相手への強い思いというのは分かるのですが、結婚は一生の問題ですから、気持ちが固まるまでゆっくりと時間をかけて頂かなければいけない時もあります

 

その少しの時間を待つことができなかったばかりに、かえってお相手の気持ちを不安にし、交際自体が終了してしまうのです。

 

仮交際までは進んでいる訳ですから、ある程度はお互いに気に入っている状態なのに、ホントもったいない話でもあります。

 

関連記事:結婚は「妥協」の産物ではない、「納得」の産物なんです!

 

真剣交際へ入る前に気をつけなければいけないこと

 

真剣交際に入る前には、女性の本当の気持ちを聞いてあげることがとても重要となってきますが、その際には次のようなことを確認する必要があります。

 

これからの生活設計

長い間、生活を共にしていくわけですから、結婚後はどんな生活をしたいのかといったことを確認することが必要です。

 

例えば、結婚後すぐに待ち受けているものとしては、女性が働きたいのに男性は専業主婦を望んでいるとかいうケースもあります。

 

子供のこと

子供に対する考え方もとても重要なことです。

時期や人数もそうですが、子育ての分担に対する考え方や教育方針といったものも大切になってきます。

 

お互いの家族のこと

結婚は確かに2人でするものですが、やはりご家族は切っても切れないものです。

特にお互いの親御さんの事などは避けることができない問題となってきますから、事前に知っておくことが必要です。

 

その他

その他にも結婚後においても続けていきたい趣味やお稽古事、或いは結婚後の生活に大きく影響するような金銭的な事なども、お互いに包み隠さずに少しでも話しておく必要があります。

 

 

関連記事:婚活がうまくいく「鍵」は男性にある?!

 

真剣交際へ進むタイミングで失敗しないためには?

 

真剣交際に入るタイミングで失敗しないために必要なことを挙げてみましたが、仮交際期間が短くてそこまで信頼関係ができていない状況下で、何でもかんでもお相手に聞くことは難しい場合があります。

 

お相手の方も、立ち入ったことや本心を話しづらい場合があります。

 

しかし、それは無理もないことかもしれません。

特にお相手の方のことが気に入っていればいるほど、他の方のことが目に入らず、真剣交際に進む前にいろいろと確認した方がいいこともどうでもいいような気分になってしまいがちです。

 

こんな時はやはり冷静になって判断できる人間が傍にいることが大切になってきます。

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、専任のコンサルタントがお相手の担当カウンセラーと連携しながら、聞きにくいことをお聞きしたり、それとなくお相手のお気持ちを探ってもらうような形を取り、お互いの気持ちのすり合わせをさせて頂くようにしています。

 

まとめ

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、決して成婚までの道のりを急がせることはありません

 

むしろ、今回お話させて頂いたように、少しだけアクセルを緩めていただく、或いはブレーキをかけていただく場合もあります。

 

1つ1つの関門をおろそかにすることなく、丁寧にクリアしていく事こそが幸せな結婚生活に繋がるもので、それこそが私達の使命だと思っています。

 

そのような、急がせない結婚相談所バーリントンブライダルと一緒に、「幸せな結婚」というゴールを目指してみませんか?!

 

 

結婚相談所にも変化が求められていると思います。

 

格安や低料金といったことは、どの業界にも共通して求められるものだと思いますが、もう1つ大切なのが、結果が出るまで、成婚に至るまで徹底的にお付き合いする、それもお客様に余分な負担を一切かけないということです。

 

そして、それらに共通するものとして、分かりやすさ、透明性といったものが信頼して頂くための大切な要素だと考えています。

 

運命の扉を開くつもりで、私たちにお声がけください!!

 

結婚相談所バーリントンブライダルでは、蓄積されたデータや経験則をもとに、あなたの恋愛・良縁・結婚成就について、多角的視点からお話させて頂く「婚活無料相談」を随時開催致しております。

 

100人いれば100通りのお話しをさせて頂きます。

それぞれの価値観、考え方、趣味嗜好、生活習慣等々、100人いれば100通りあります。

 

婚活が初めての方、今まで婚活されてきた方、何を優先して進めて行くか、何が問題なのかなど、事前準備をしっかりして、その方その方に一番合う方法で、無理強いせず相談しながらサポ―トしていきたいと思っています。

 

また、「最高のサービスをもっと安く!!」をコンセプトに、費用面においても全ての婚活者を応援したいと考えています。

 

現在、恋愛や結婚について悩んでいたり、誰かに相談したい場合には、バーリントンブライダルのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

お問合わせ

 

最後に

 

東京白金高輪、奈良学園前の高級住宅街にある結婚相談所バーリントンブライダルは、IBJ(日本結婚相談所連盟)に認定された優良加盟相談所です。IBJは国内No.1の婚活者数を誇り、毎月2,000人以上が入会してくる結婚相談所業界唯一の東証一部上場企業です。

 

バーリントン ブライダルでは、会員の皆様に幸せになって頂くための上質な出逢いとご縁をご提供できますように、お客様のお気持ちを第一に考えた結婚相談所として、常に一人ひとりのお悩みや個性を把握し、お心に寄り添いながら運命のお相手との出逢いを全力サポートし、ご成婚まで導きます。

 

主に20代~40代を中心とした会員様が多数在籍し、「結婚を真剣に考えているが中々出逢う機会がない」、「早く落ち着きたい」等々の理由をお持ちの方々が、精力的に活動されています。

ほとんどの会員様が、1ヶ月以内にお見合いをし、直ぐに婚活をスタートされています。

 

親や友達に相談できない婚活のお悩み、お見合いの不安や交際中のお悩みなど、婚活を続けていく上で必要なメンタル面のサポートは、日本メンタルヘルス協会 の資格を持つ心理カウンセラーが、会員の皆様のお心に寄り添いながらカウンセリングを行い、婚活を心理面からサポート致します。

 

無借金経営を活かし、婚活にかかる費用において、上質なサービスの質を落とさずにどこまで低価格を実現できるかを追及した、シンプルな2つのコースプランをご用意致しました。

 

完全成功報酬型」にこだわり、追加費用が一切発生しない入会金0円、月会費7,900円~、お見合い料0円、成婚料120,000円の業界最安値水準を実現し、コスパに絶対的な自信があります。

 

ご入会からご成婚までにかかる費用は、「月会費」と「成婚料」のみで、初期費用は0ですので、ご安心して婚活に集中して頂けます。

 

先ずは「婚活無料相談」にお気軽にお問い合わせ頂き、私たちの結婚心理カウンセラーと直接お会いして、今までの恋愛や婚活のお悩みについてお聞かせ下さい。

 

その際に、あなたに合った最適なプランのご提案やどのようなお相手をご紹介できるのか、タブレットを見ながら丁寧に且つ具体的にご案内させて頂きます。

 

その後、じっくりとご入会をご検討頂けましたら幸いです。

婚活にやる気を持って活動されたい方にのみご入会頂きたいので、決して無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

 

私たちが総力を挙げて、新しい出逢い、お見合い、交際、そしてご結婚までのノウハウ全てをあなたに伝授させて頂きます。

 

きめの細かい対応と徹底したフォローの成婚主義をもって、多数の「成功者よりも」を生みだすことを理念に掲げているバーリントンブライダルは、多くの幸せなご家族を生み出しています。

 

皆様と一日も早くお逢いできますことを、心よりお待ち申し上げております。

 

お問合わせ

 

 

【結婚相談所バーリントンブライダルが選ばれる3つの理由】
1、ご相談はいつでも無料!!
2、入会前、入会後も、いつでも無料出張相談対応!!
3、年中無休、即対応!!

 

無料出張対応エリア

【関東エリア】東京、神奈川、千葉、埼玉

【関西エリア】大阪、兵庫、京都、奈良

 

奈良県重点エリア

特に、奈良市、生駒市、橿原市、大和郡山市、天理市、御所市、葛城市、香芝市、宇陀市、桜井市、大和高田市、五條市、平群町、田原本町、王寺町、斑鳩町、三郷町、上牧町、広陵町、河合町、安堵町、川西町、三宅町、高取町、大淀町、吉野町、東吉野町、下市町

 

京都府重点エリア

特に、木津川市、京田辺市、八幡市、城陽市、宇治市、精華町、井出町、和束町、笠置町、宇治田原町、久御山町

 

大阪府重点エリア

特に、東大阪市、大東市、四条畷市、交野市、門真市、寝屋川市、枚方市

 

 

無料ご相談予約

 

LINE@でお友達募集中です!!

お得な婚活情報を随時発信いたします♪♪
また、資料請求や個別の婚活無料相談なども、こちらからお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

お待ちしています!!

 

 

【プロの結婚心理カウンセラーは、信頼と責任を誇りにしています!】
・守秘義務があるので、お話が外部にもれることは絶対ございません。

・恋愛、婚活、結婚について、多数のご相談を受けている経験値があります。
・第三者の客観的立場から冷静な判断をし、お話しをさせて頂きます。
・単に答えをお伝えするのではなく、あなた自身が答えに気づくように導きます。

 

生まれ持った性格、育った環境、過去の経験、周囲の影響など、様々なものが心の中に隠れていて、お悩みを生み出し増幅させている可能性があります。

 

先ずは己を知り、短所を受け入れ、長所を活かし、楽しみながら婚活をして、あなたの人生をより輝かせていきましょう!!

 

 

無料ご相談予約

 

 

 

 

カテゴリー別一覧

  • 無料ご相談のご予約はこちら
  • LINEで相談
  • 料金プラン
  • 魅力UPサポート
  • メンタルサポート
  • 成婚サポート
  • 結婚までの流れ
  • 成婚ストーリー
  • Q&A
  • 医師・歯科医師の婚活
  • まさ代の婚活相談室
  • 婚活4コマ漫画
  • お見合いルール&マナー
  • 会社概要
  • お問合わせ
日本結婚相談所連盟

結婚相談所バーリントンブライダル(加盟No.47154)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー(ご入会前でもご参加可能)

開催中のパーティー・イベントはありません

space
トップページへ